2017年03月21日

水槽メンテナンス

IMG_4240.JPG
待合室の水槽がメンテナンスに入ります。

金曜にはメンテナンスが終わり、ガラッと雰囲気の違ったレイアウトになりますので、乞うご期待下さいませ!
見頃は一月か二月後にはなると思いますので、通院の楽しみにしていただくと幸いです。

趣味の1つのアクアリウムですが、30年近い経験と変遷がありまして、現在のかたちとなっています。

元々は、近くの池や川で釣ってきた魚の飼育から始まり、熱帯魚の飼育(グッピーからアロワナなど多岐に渡ります)を経て、最終的には水草メインのネイチャーアクアリウムにたどり着きました。

待合室の水槽の管理はアクアガーデンの下村さんにお世話になっておりまして、自分では苔を取るくらいの手入れしか行っておりませんが、以前は世界中の人が参加するコンテストに出展しようと水草の手入れをしていたこともあります。

そんな風に必死になれる魅力が水草にはあり、僕が水草に感じる気持ちを患者さんに体験してもらいたくて待合室に置いてあります。

子供より圧倒的に大人に人気があるのは、しっかり感じてもらえてるからかもしれないですね。

金曜にスタートする新しいレイアウトについては、また今度解説させていただきます。
書きたいだけです!
一番楽しみにしているのは僕だからです!

それではお楽しみに〜
IMG_4311.JPG

メンテナンス中は、新しく仲間になったウツボカズラ君に頑張ってもらいます。
IMG_4313.JPG
posted by AKIZUKI DENTAL OFFICE at 23:14 | レイアウト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。