image-9ddfc.jpeg
3月13日、ゆびのばソックスアドバイザーの講習会を受講してきました。




講師の湯浅先生のホームページです。http://yoshiroyuasa.com/




「足の指を広げる」ことにより、しっかりと踏ん張れるようになり、姿勢が改善する、正しく歩くとことができるようになる、ことを相互実習で体験してきました。




足の指を広げることをサポートする『ゆびのばソックス』の販売もできるようになりましたのでご報告いたします。




ただの五本指のソックスではありません。
履けばわかりますが、強力に足の指を広げる力が働きます。




家族、スタッフに体験してもらいましたが、みんな「なんで?」と驚くくらい、踏ん張る力にすぐに効果がでます。




衛生士の仕事は立ち仕事が多く、足がむくみやすいですが、仕事中にゆびのばソックスを履いてもらうと、仕事終わりの足の感覚が違うみたいです。




ひろのば体操+ゆびのばソックス+歩く!




これで姿勢の改善にも繋がりますし、歩くことができる健康な体を作ることが何より重要です。




正確に言えば、歩けるように体を元に戻す手助けをする、です。




あいうべ体操で息育

ひろのば体操で足育




健康になるには本来の体の使い方を思い出す、ことが現代の人間には必要なことです。




息、足、ときたら今度は「食」




今後は食べ物、栄養素のセミナーに参加するので、また報告させていただきたいと思います。





posted by AKIZUKI DENTAL OFFICE at 11:34 | 健康
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。